映画三昧~名作からB級作まで~

B級映画(あまり有名ではないやつ)から名作を掘り当てるのが好き。今まで観た映画を忘れないようにメモ代わりとおすすめを紹介するブログ。ネタバレは極力しないようにがんばります。

蘭姉ちゃんが強すぎる!「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵」

 

 

あらすじ

京都・舞鶴港で開催される海上自衛隊イージス艦体験航海に来たコナン(声:高山みなみ)や蘭(声:山崎和佳奈)、小五郎(声:小山力也)ら一行。ハイテク なシステムで武装され迫力のあるイージス艦の航行を楽しんでいたところ、突如轟音が鳴り響く。艦内に緊張が走る中、自衛隊員の遺体が左腕のない状態で発見 される。不審な点を見つけ捜査に乗り出したコナンは、艦内に某国のスパイ“X”が潜入していることを知る。しかしその背景には、日本全土を揺るがす巨大な 陰謀がうずまいていた……。

引用元:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

おすすめポイント

  • 自衛隊の全面協力
  • 蘭姉ちゃんのアクションシーン
  • 劇場版恒例の阿笠博士のだじゃれクイズ←地味に好き

 

まとめ

 自衛隊の全面協力でイージス艦のシステムとかそういう兵器とか武器が好きな人も楽しめる映画だと思う。劇中で出てくるセリフで「これは訓練ではない。繰り返す、これは訓練ではない。」というのが個人的には好きなセリフ。

 

 あまり書くとネタバレにもなりそうだけど、蘭姉ちゃんがバトる。けっこう激しく。アクションシーンはアニメでもけっこう楽しい。

 

 毎回、劇場版観るたびに楽しみにしている要素の一つ。阿笠博士のだじゃれクイズ。今のところ正答率低い。

 

 最新作劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」の公開を記念して?dTVで再配信しているので、好きな時間に観ることができる。しかし、昨年の作品である「業火の向日葵」はまだ配信されていないので、観ることができないのが残念ではあるが。

 

 初回31日間無料お試しできるので、お試しあれ。

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス