読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画三昧~名作からB級作まで~

B級映画(あまり有名ではないやつ)から名作を掘り当てるのが好き。今まで観た映画を忘れないようにメモ代わりとおすすめを紹介するブログ。ネタバレは極力しないようにがんばります。

【dTV】無料で観れるアクション映画5選

dTV 洋画 無料 アクション

 ゴールデンウィーク4日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。レジャーなどを前半で楽しんで、残りはしっかりと休む予定の方は、ゆっくり映画でも観て体を休めましょう。

 

 レンタルへ行くのが面倒な方は宅配レンタルやインターネットのビデオ・オン・デマンドサービスを利用できるので、ぜひ活用してください。

 

 今回ご紹介するのは前回同様docomoのビデオ・オン・デマンドサービスのdTVで無料で観ることができるアクション映画です。ちなみに前回はサスペンス・ミステリー映画を紹介したので、そちらもご参考に。

nikijin-movie.hatenadiary.com

 

dTVは初回登録から31日間は無料お試し期間が設定されているため、GW期間中にお試しで入会してみてはいかがでしょう。

 

 docomoのサービスではありますが、docomoスマホやケータイを持っていなくてもサービスに加入できます。

 

※新作はほとんどがPPV(ペイパービュー:別途料金がかかるサービス)のレンタル作品のため、注意が必要です。今回紹介する映画は登録だけで観れる作品ですので、ご安心ください。

 

バイオハザードシリーズ

 あらすじ(1作目)

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中の ウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐため完全閉鎖し、外部との接触を遮断する。 内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、出入り口付近で倒れていた美女・アリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。一同は彼女を連れてハイブ へ侵入するが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。

by:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

見どころ

 大人気ゲームが映画化した作品です。主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。美しい彼女のアクションシーンに惚れ惚れします。

 

 少しお色気なシーンもあり、若きミラのOPPAIも観ることができます。ミラのお色気シーンが気になる方は他にも「フィフス・エレメント」という作品もありますので、そちらもご覧になってください。

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]

 

  バイオハザードは今のところシリーズ5作で、すべての作品をdTVでは登録だけで視聴が可能になっていますので、まずは1作目を観て面白ければ続編もすぐに観ることができます。

 

 4作目の舞台は東京になっていて、有名な女性歌手がオープニングで登場します。誰が登場するかは観てのお楽しみということで。

 

ワイルドスピードシリーズ

 あらすじ(1作目)

ロサンゼルス。ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、夜毎、挑戦してくる連中を相手に、ストリート・レースで大金を稼ぐ凄腕のドライバー。そんな彼の前に、 謎めいた男ブライアン(ポール・ウォーカー)が現れる。鮮やかなドライビングテクニックで注目を集めるブライアンだったが、その正体は警察官。トラックの 連続ジャック事件を極秘に捜査していた彼は、腕の立つストリート・レーサーたちを容疑者と睨み、潜入捜査を行なっていたのだ……。

by:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

見どころ

 カーアクション映画と言えば「ワイルドスピード」。ドリフトやらカーチェイスなどが楽しめる映画です。

 

 シリーズ7作ありますが、6作、7作目はPPVとなっていますので、5作目まで無料で観ることができます。6・7作はまだ比較的新作扱いですので。レンタルDVDなどのほうが安くみれるかもしれません。

 

 シリーズ3作目は東京が舞台の作品で、最近某ロックミュージシャンと結婚した話題のあの有名女優さんが日本の高校生役として出演し、レアな制服姿が拝めます。

 

ミッション・インポッシブルシリーズ

ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

 

 あらすじ(1作目)

中央情報局(CIA)の特殊作戦部Impossible Mission Force(IMF)は暗殺・謀略など特殊工作に従事している。

ジム・フェルプス率いるIMFチームは、CIA秘密工作官のリスト漏洩事件における解明作業のため、プラハで遂行した作戦中、イーサン・ハントを除くメンバー全員が次々と殺されてしまった。

生き残ったイーサンはCIAのキトリッジと会うが、この作戦はIMF内部にいると見られる密告者を探し出すのが目的だったと聞かされる。生き残った イーサンに疑いがかかり、その疑惑を晴らすため、フェルプスの妻でもう一人の生き残りであるクレアと共にIMF内部の裏切者を探す。

 by:Wikipedia

 見どころ

 様々な手法を用いて、潜入捜査や侵入調査などを行い、敵にいつ見つかるのかハラハラ・ドキドキさせてくれる映画です。

 シリーズが後半に進むにつれて、ハイテクになっていく潜入するための道具も見物で、こんな機械本当にあるのかという感じです。特に変装道具がすごい。

 

ターミネーターシリーズ

 あらすじ(2作目)

1994年、人類滅亡の日は3年後に迫っていた。T1000型(ロバート・パトリック)は未来の指導者となる少年ジョン・コナー(エドワード・ファーロン グ)を抹殺しようと執拗に追跡。そこへ未来のジョン・コナー自身が送りこんだT800型(アーノルド・シユワルツェネッガー)が立ちはだかり、ジョンはか ろうじて命びろいをする。核戦争の勃発や人類の危機を訴えようとして精神病院に送り込まれていた母サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)も病院を脱出し、 T800と共に人類を滅亡の危機から救おうと行動を開始する。

by:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

見どころ

  あのBGMでお馴染みのターミネーターシリーズ。なぜかdTVに1作目が無いという謎仕様にびっくりですが、2作目がもの凄いヒットしたので1作目の印象は薄いのかもしれません。通常シリーズ2作目は失速するというのがお約束みたいなものですので。

 

 地上波でもたびたび放送されていますので、TVで頻繁に観れますが、改めて観るとやはり面白い映画です。

 

 2作目でターミネーター(シュワちゃん)とジョンがサラを病院から助けに行ったときにサラが逃げるシーンがありましたが、1作目を観ないと理由はわかりませんでした。1作目の価値はそのくらいですかね。

 

 敵は新型のマシーンに対して、味方になってくれるマシーンはいつも旧型という圧倒的不利な条件の中で勝利をもぎ取ろうと必死になって戦っている姿がかっこいい映画です。

 

ライジング・ドラゴン

ライジング・ドラゴン [DVD]

ライジング・ドラゴン [DVD]

 

あらすじ

19世紀、イギリス・フランス軍が中国に侵攻した際、十二支の動物にまつわる清王朝時代の国宝が持ち出された。全12体のうち、現在行方不明の数体を求 め、アンティークディーラーのマックス・プロフィット社は“アジアの鷹”と呼ばれ、世界を股にかけるトレジャー・ハンターのJC(ジャッキー・チェン)を 雇う。JCが結成した特殊チームは伝説の秘宝を追って、パリ、南太平洋、中国など世界各国を駆け巡るが、行く先々で彼らを阻む敵が現れる。そんな中、JC はこの秘宝に大きな陰謀が隠されていることを知る……。

by:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

見どころ

 ジャッキー・チェン最後のアクション大作。ジャッキー・チェン映画の全てが凝縮された映画です。

 アクションあり、笑いありジャッキー映画の独特のシュールな笑いが個人的には好きです。

 映画は絶対吹き替えで観ない主義の私ですが、ジャッキーの映画だけは別。あの吹き替えの声優さんがジャッキー・チェンに見事にマッチしているので、ジャッキー映画は字幕と吹き替えで2度観します。

 見どころはジャッキー・チェンの代名詞とも言えるカンフーアクションシーンでしょう。素手だけではなく、その辺に落ちているものを投げたり、防御に使ったり、使おうとして失敗したりといろいろなパターンで楽しませてくれます。

 

まとめ

 dTVにはまだまだたくさんのアクション映画があり、今回紹介できなかった映画もあります。私もまだまだ観ていない映画やまた観たい映画がたくさんあるので、いつも一部しか紹介できないのが歯がゆいです。

 次回はホラー映画のおすすめでも書きたいと思います。

 

スポンサードリンク