読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画三昧~名作からB級作まで~

B級映画(あまり有名ではないやつ)から名作を掘り当てるのが好き。今まで観た映画を忘れないようにメモ代わりとおすすめを紹介するブログ。ネタバレは極力しないようにがんばります。

人気投票1位!「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路」

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]
 

 

あらすじ

仏像や古美術専門の盗賊団“源氏蛍”のメンバーが次々に殺害されるという事件が発生。同じ頃、コナンは山能寺の僧侶・竜円からの依頼で、8年前に盗まれた 秘仏捜索のため、小五郎や蘭らと共に京都を訪れていた。仏像を盗んだ犯人が源氏蛍だと直感したコナンは、西の高校生探偵・服部平次と協力して調査を開始。 犯人による調査の妨害や、更なる殺人事件が起こる中、コナンは5日前に寺に届けられていた仏像の在処を示す絵の謎を解く鍵が、古くから伝わる手毬唄に歌わ れた京都の通りの名にあることに気づく。

by:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

おすすめポイント

  • 蘭姉ちゃんは良い女
  • 全体的に謎多め
  • チャンバラ

 

まとめ

 今年行われた劇場版コナンの歴代19作品の中で1位を獲得したこの作品。

全体的に謎も多く、ミステリーファンとしては見応えがあったのだと思う。個人的にも好きなコナンの作品のトップ3には入る。ただ、一番好きな作品は、と聞かれると決めかねているので少し困る。全部好き。

 

 作中で出てくる新一との待ち合わせを2時間待つというエピソードがあり、2時間待たされたら普通は怒るだろうところを、彼の身を案じるという点において惚れた。

 私がこれまでに付き合ってきた彼女達はそういうことはなく、少しでも待たせようものなら、鬼電、LINE、メールなど様々な手法を用いて怒りを露わにしてきたからだ。

 

 ラストシーンでは平次vs犯人のチャンバラシーンが時代劇っぽくて、時代劇ファンにも見応えはあると思われる。勧善懲悪展開。

 

 さて、この作品も今ならdTVで視聴することができる。期間限定なので、お早めに。

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス